スタッフブログ

乳酸

投稿日:

こんにちは。

神戸三宮・西宮北口 活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスのほのかです!

【スポーツ後のマッサージのすすめ】

初めてのお客様のカウンセリングでよくお話する内容の一つです。

「スポーツをされてましたか?」と尋ねると

恥ずかしそうに・・・お客さまはお応えします。

 

「いいえ。全くしたこともないです。運動嫌いです・・・」

と、どこか遠慮がちに話されます。

何故か運動をしてないことは弱みに囚われてしまいますね・・・

 

しか~し^^☆!(笑)

運動してないのも一理?あります^^

 

サロンでよくお話させて頂いている「老廃物(乳酸)」ですが

「老廃物」はエネルギーの燃えカスです!

運動をしてきた、されている方こそ

エネルギーを使っているので

「老廃物」が溜まりやすいカラダになっています。

 

なので、運動をしていない方はしている方に比べて

「老廃物」が溜まりにくく、少ないので

施術をしていると、早くリンパが流れやすいということが有ります。

なぜ、リンパを流すと痩せるのか?

TAK_1553

嬉しいお話ですよね♪

 

でも少し注意して下さいね!

リンパは呼吸や筋肉が動くことで流れます。

運動を全くしておらず筋肉が極端にないのも

リンパの流れが悪く代謝も落ちてしまいます。

また、スポーツしている方も

「老廃物ができるから運動を止めて下さい」というお話でもありません。

私もカラダを動かすのは好きなので運動もします。

その後のケアが大切なのですね!

 

ある程度の筋肉が付き、呼吸も行いリンパの流れを良くしましょう!

そこでオススメなのが「ストレッチ」ですね!

呼吸を止めずに気持ちのいい範囲で結構なので

運動不足だなぁ~

運動した後、ケア出来ていないなぁ~

という方は是非、ストレッチでリンパの流れを良くし元気なカラダを作りましょう。

やっぱりリンパの流れが良くないと

疲れ易かったり、むくんだり、痩せにくい、自律神経も乱れて来ますT-T

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
スタッフ
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!
スタッフ

最新記事 by スタッフ (全て見る)

-スタッフブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.