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夏バテ防止のオススメ食材

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こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの大園はるかです。

昨夜はひどい雨だったようですね!

お客様情報ですが・・・

私は久しぶりにお酒を呑んで夜は爆睡しておりました。

今日は比較的涼しい気持ちもしますが

連日は日差しが強く、湿度も高いので夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?
クーラーを使用する方もたくさんいらっしゃると思います。

その際、室温を下げすぎると

屋外との気温差にカラダがついていけず

自律神経のバランスが乱れてしまいます。

自律神経が働きづらくなり、夏バテになってしまう可能性もあるので気を付けて下さいね!
夏バテの原因は自律神経の乱れ、水分の不足、胃腸の働きの悪化が考えられます。
夏バテ防止のオススメ食材をお伝えしますね。

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ビタミンB1.B2
(豚肉、レバー、枝豆、納豆、豆腐、うなぎ、いわし、ゆず)

ビタミンC
(トマト、カボチャ、グリーンアスパラ、ゴーヤ)

クエン酸
(酢、ゆず、グレープフルーツ、レモン、梅干)

香辛料
(しょうが、わさび、しそ、みようが、ネギ、カレー、とうがらしなど)

クエン酸や香辛料で味にアクセントを付け、夏こそしっかり食べて栄養を補給しましょう♪

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