冷え おすすめの美容・健康法

海水温熱をはじめて体験した感想♪

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日、初めて海水温熱に行ってきました!

朋秋先生から「すごくいいから、行っておいで~」

おすすめされて気になっていたのです(^^)

私は初めて聞いたのですが、皆さま海水温熱ってご存知ですか?

海水温熱は沖縄発祥の民間療法です。

海水で蒸したホットタオルを使って

足のつま先から頭のてっぺんまで全身を温めます。

concept_img2

(画像はサイトからお借りしました)

身体を温め、基礎体温を上げることで、身体が本来持つ免疫力や自然治癒力を高めます。

そうすることで、よく眠れるようになったり身体が軽くなったりと良いことがたくさん♪

体に不調をお持ちの方や、健康維持・美容目的で来られる方が多いとか。

 

実際受けてみると、施術内容は至ってシンプル。

ベッドに寝転んだ状態で

海水で温めたタオルで足から頭、裏表ぬかりなく

ただただ手作業で温めてもらいます。

施術中の感想は「あっつーーーーーーっっ!!!」です。

物凄く熱い。想像を超えて熱い。

朋秋先生からは「あちちって感じ」と聞いていたので

全然ちがう!!!と思いました(笑)

痛がりな私は「ヤケドしてるんじゃ!?」と思うほどだったんですが

実際は赤くもなっていないそうで

熱いと感じるのは、体が冷えている証拠だそうです。

確かに同じ熱さのタオルをのせても

熱いところと、熱くない(温かく気持ち良い)ところがありました。

タオルを当てながら、「肝臓と膵臓が弱ってるね~」と

熱がる私をよそに熱心に説明して下さいます(笑)

 

1時間弱の施術が終わる頃には、ホカホカゆるゆる。

帰りの電車から猛烈に眠くなり

帰ってから朝まで10時間ほど寝てしまいました。

「疲労は感じるけど、不調を感じる程ではない」と思っていた

私が気づいてなかった冷えと疲れを体の奥から取り除いて頂いたようで

とっても体が楽になりましたよ(^^)

翌日は一皮むけた様にお肌つるつるで肌色も明るい!

血液の掃除をしたみたいです!

海水温熱の後に、リンパマッサージで老廃物を流せたら

最高に効果が高まるだろうな!と思います。

施術者の梅本さんも、それを推奨されていました。

普段から私は、リンパマッサージを受けたり、遠赤外線下着を着たり

食べ物に気をつかうことで

体を温めることには気をつけていました。

ですが、海水温熱という温め方があることを知り

体を温める方法はいくつも持っている方がいいな!と思いました。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

そして感想を教えて頂けると嬉しいです(^^)

海水温熱研究所 ホームページ

The following two tabs change content below.
スタッフ
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!
スタッフ

最新記事 by スタッフ (全て見る)

-冷え, おすすめの美容・健康法
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.