おすすめの美容・健康法

寝る前スマホやめられない?快眠は美人のモト♪

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの二宮葉子です。

11406770_872985852782857_7211734983604781912_n

暑さもすっかり落ち着いて、過ごしやすくなりましたね。

夜涼しくなったのに中々眠れなかったり

朝起きた時、体がスッキリしない人はいませんか?

これは、寝る前にスマホやパソコン、テレビを見ているのが

原因かもしれませんよ!

実は私も、ついつい友だちと深夜までLINEをしてしまい

「疲れているのに目が冴えて眠れない」ということがありました(^_^;)

まさか、スマホが原因だったとは!

「寝る前スマホ、やめられないわ~」という方は、気をつけましょうね♪

寝る前スマホが体に良くない理由

スマホの画面に使われているブルーライト。

実はこのブルーライトには、「睡眠ホルモン」と呼ばれている

「メラトニン」の分泌を抑える働きがあるそうです。

なので、寝る前スマホをすると

中々寝付けなかったり、眠りが浅くなります。

又、ブルーライトは波長が短く朝日の光が似ているので

寝る前スマホをすると、夜に朝日を浴びているのと同じことに!

その結果、体内時計が乱れ、自律神経に影響し

交感神経(起きている時の神経)が優位になると寝ていても熟睡できません。

つまり、寝ている間に疲れを回復できないということです。

すると内臓が弱り、血流が悪くなることで

冷えやむくみ・太りやすい・落ち込みやすいなどの不調が表れます(^_^;)

だからキレイになりたい人にとって寝る前スマホはNGなんですよ!

寝る前スマホの代わりに…

副交感神経を優位にしてぐっすり眠るコツです♪

①心が落ち着く写真・画集・本などを見る・読む

②リラックス効果のあるハーブティーを飲む

カモミールやジャスミンがおすすめ

③ストレッチをして一日の疲れを癒やして下さい♪

寝る前スマホで疲れたら活性リンパマッサージでリセット!

 

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-おすすめの美容・健康法
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.