スタッフブログ

痩せやすく健康的な体をつくるための食事とは?

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの藪克美です。

食べ物には陰と陽の働きがありますが
体をゆるめる食べ物と締める食べ物がある事は
ご存知でしょうか?

夏にとれる茄子や、キュウリ、すいかは
細胞をゆるめて体を涼しくしてくれる陰性の食べ物で
熱帯地方の産物のコーヒーやスパイス類も
陰性の働きを持っています。
一方、秋から冬に美味しい根菜や肉は
寒くても体が動くように
エンジンをかけて温める(つまり体温が逃げないように締める)
陽性の食べ物で
寒い地方で取れたものの方が
陽性のはたらきを持ちます。

201204071255000

そして、
陰と陽の間の中庸が
米などの穀物で体の基礎を固めてくれる食べ物です。

体の調子が悪くなるということは
陰か陽に偏った状態ですので

このそれぞれの性質をうまく使い
バランスを見ながら自分にあった食べものをとると
太りにくく健康な体作りができます。

「今日は陰と陽のバランスよく食べたかな?」と時々振り返るのも
良いかもしれませんね!
そして寝る前は、リンパ体操をして体をリセットすると
次の日の目覚めがパッチリですよ♪
次回のリンパ体操は10月4日(日)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.