イベント

2月20日(日)リンパ体操教室の様子

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

今日はリンパ体操の日でした。

体調不良でキャンセルの方も
いらっしゃったのですが

少人数で和やかな雰囲気でしたよ♪

20160220_112727

今日の体のお話のテーマは
「年齢と女性ホルモン」

参加者の皆さんは
おきれいで実年齢より若く見受けますが

「もっと頑張れるはずなのに
体が思うように動かない…」

という「今までと明らかに違う体の変化」を
それぞれに感じていらっしゃるようでした。

女性の体は35歳を前後に
大きく変化すると言われています。

卵巣が硬化することによって
女性ホルモンの分泌が減り
ホルモンのバランスが乱れるのですね。

女性ホルモンのバランスと代謝は
密接に関係しているので
この年代を迎えると多くの方が

「食べ過ぎた時
今までなら食事を減らせば
すぐ取り戻せていたのに・・・」

という風におっしゃいます。

でも、年齢を重ねることは
嫌なことでも悪いことでもなく
ただ「年齢が重なってゆく」という事実です。

「そんなわけない!
今まではそんなことなかった!」

と体の変化に目を背けるのではなく

自分の体を見つめ、受け入れる。

「これからどんな体で
どんな風に生きて行きたいか」
を決めることで

リンパ体操をはじめとしたセルフケアを
スムーズに毎日の習慣に
していくことができるのかなと

朋秋先生の体のお話を聞いていて
そのように感じました。

次回のリンパ体操教室は未定です(._.)

決まり次第、ブログやホームページで
お知らせしますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-イベント
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.