リンパとは 活性リンパマッサージとは

リンパマッサージとは?リンパマッサージの基礎知識★

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの二宮葉子です。

 

今日はリンパマッサージについてお話しますね。

最近お試しコースを受けに来られるお客さまにお伺いすると

「友だちがリンパマッサージに通っていて

肩コリとかむくみにいいよって言ってたから

一度行ってみようと思って・・・」という方が多いです。

皆さん、リンパマッサージが美容と健康に良い!ということは

すでにご存知のようです(^^)

 

まず、リンパマッサージとはどんなマッサージのことをいうのか?

一般的にリンパマッサージとは

滞ったリンパの流れを改善し、カラダに溜まった毒素や老廃物を

リンパ液にのせて体外に排出するマッサージのことです。
免疫力・代謝力がアップするので

ダイエット・美肌・冷え・肩こり・不眠・慢性疲労など

様々なカラダの不調に効果的なんですよ。

 

CIMG0677

ですが、同じリンパマッサージでもお店によって

マッサージの内容と効果が全く違うのはご存知でしょうか?

大きく2つに分けて

リンパマッサージはソフト系ゴリゴリ系に分かれます(笑)

ソフト系はいわゆるリンパドレナージュと呼ばれるリンパマッサージ。

皮膚表面のリンパを穏やかに優しく流し、リンパの流れを良くします。

ゴリゴリ系はボディラボプラスのようなちょっと痛いリンパマッサージ。

(痛いと感じる方が多いです。流れが良くなると気持ちよさに変わりますよ(^^))

皮膚表面はもちろんのこと

長年かけて体の深部に溜まり固まっている老廃物を

ゴリゴリと崩し流してゆきます。

 

よく「リンパマッサージとリンパドレナージュはどう違うんですか?」と

ご質問頂きますが

リンパドレナージュはリンパマッサージの一種、ということです(^^)

 

「施術中にうとうとできるくらいリラックスしたい…

痛いのは苦手だから穏やかにマッサージしてほしい」

という方はソフト系を。

「ちょっと痛くても不調が改善する方がいいな~」

「何をしても不調が改善されない・・・」

という方はゴリゴリ系を選ばれるといいと思います(^^)

 

わたし個人の意見を言わせて頂くと

わたしは断然ボディラボのゴリゴリ系が好きです。

汗とともに普段溜め込んでいる悪~~いモノを出しきって

くったくたに脱力できるまでほぐして流れをよくしてもらえる

爽快感は他では味わえないっ。

スタッフだから・・・というより、一人の人間として推奨させて頂きます(笑)

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね↓

活性リンパマッサージって?

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-リンパとは, 活性リンパマッサージとは

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.