ブログ

エクスマブログの勉強会

投稿日:

ブログの目的はもっと自分の個を出すこと。
読んでもらいたい人の顔を思い浮かべてかくことが大切。

こんにちは、今週は月曜日から東京、伊豆長岡と出張からはじまりました。伊豆長岡では、創業当時からお世話になっているエクスペリエンスマーケティングの藤村先生の塾に参加しました。

昨日はブログの書き方のお勉強でした。グループに分かれての話し合い。メンバーは工具屋さん、ファッション関係コンサル業の方、整体院の先生、美容機器会社の方などのみなさんです。

私以外みんな毎日コツコツブログを続けていらっしゃる方ばかりです。(笑)

今回は、今自分たちが書いているブログをもっとよくするのが目的。私たちのグループのアドバイザーはSNSでブレイクしているあの短パン社長でした。

image

 

グログについて奥谷短パン社長がとてもいいブログ記事をかいてらっしゃいますのでご紹介しますね。

http://tanpan.jp/blog/archives/7060

自分の個を出して、それに共感してくれる人たちと繋がっていくための道具としてブログはほんとうに大切なもの。

今回のお勉強会でそのことを再度認識しました。堅苦しく考えず、とりあえず、自分の好きなことから発信してみようと思います。よろしくお願いいたしますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
田中朋秋
1957年9月24日、大阪で生まれる。大阪府立夕陽丘高校を経て関西学院大学商学へ。卒業後、カネボウ(株)へ入社。25歳の時結婚を機に退職。その後インテリアの勉強をはじめ、長男が二カ月より仕事を開始。30歳からインテリアコーディネーターとして活動。35歳に長女を出産。働くお母さんとして、子育てをしながら仕事を続けるも、43歳の時に体調を崩し仕事を中断。色々な病院に通いつつも体調不良の原因は分からず。そんな時期に友人の紹介で出会ったのが、師匠のサロン。そのサロンでオイルリンパマッサージを受け続けることにより体調不良が回復。自分のような辛い体験をしている女性の役に立ちたいと、師匠の技術を学び、2009年兵庫県西宮でサロンを開業。以後女性のキレイと元気の応援団として延べ10000万人以上の女性の施術を行う。2017年有機ブルガリアローズを使ったハイクオリティースキンケア、「エナジローズ」を企画販売。本物のローズの香りと効能で世界中の女性を美しく幸せにするを使命とし、海外を中心に活動している。

-ブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.