スタッフブログ

ご存知ですか?盲腸の知られざる免疫機能

更新日:

こんばんは!神戸三宮、西宮北口
大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの薮克美です。

昔スイカのたねを食べると盲腸(虫垂炎)になる
という話を聞いたことがないでしょうか?

実は、これは間違いだそうです。
昔ヨーロッパで虫垂炎の手術が行われた際
壊死を起こした虫垂をスイカの種と
見間違った事から広まった俗説だそうです!
盲腸は小腸と大腸の境目にある袋状の気管で、
退化した気管とされ
長い間、不要な気管と考えられてきました。

しかし、最近の研究で
虫垂は発達したリンパ組織を持っていて
腸内細菌のバランスをとり

免疫機能を高める、
大切な役割を担っているとわかってきました。

なんと…!\(◎o◎)/

しかも、胎児期には生命維持に不可欠な
アミノ酸やペプチドホルモンを生み出して
体内環境を一定の範囲に保つ役割もあるそうです。

人間の体の気管で、今あるものは無駄な物など1つもなく
必要なものとして存在しているんだな、と思います。
自分自身の体を大切に管理していきたいですね♪

寝る前のリンパ体操は今日1日の疲れを
上手にリセットするのに最適ですよ!

11月・12月はリンパ体操をお休みさせて頂きます(._.)
また年明けの予定が決まり次第
お知らせ致しますね!
CIMG2430

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.