スタッフブログ

好きでやっていることは昔と大して変わらない?幼い頃の思い出。

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

今日の「私ってこんな人シリーズ

今日は「幼い頃の思い出」について書こうと思います。

私は現在サロンのニュースレターやチラシなどに
イラストを描いているので

お客さまから
「小さい頃から絵を描くことが好きだったの?」
と聞いて頂くことがあります。

振り返ってみるとそうでしたね、
昔からよく絵を描いていたと思います。

セーラームーンの塗り絵
(黄色い色鉛筆がどの色より断トツで短かったです)

幼稚園の時に描いたフライパンおじさんの絵

小学校でクロッキー帳に描いたチャボの絵・・・

今でも詳細に思い出せるのが不思議です。

テストの裏に描いた川崎ヴェルディのキャラクターの絵
(当時好きな男の子が好きだったキャラです(笑))

絵が好きな友だちと飽きる程描いたシュールなおじさんの絵

歴史の資料集を開けば
偉人たちは皆髪型が変わったりメイクが施されていたり・・・

と思い出してみると、あれ?

絵が好きというか私は落書きすることが
好きだったんだな~と思います。

授業中、プリントのすみっこに先生の似顔絵を描いて
隣の席の子に見せてくすっと笑わせるのが好きでした。

今、お客さまへのお手紙を書く時に
最後にごそごそっとイラストを描くのは
あの頃とやっていることは
あまり変わっていないかもしれません(笑)

壮観な絵は描けない(笑)ので
何かのコンクールで立派な賞を受賞したことがる!
ということはないのですが

一度だけ、表彰してもらった経験があります♪

小学校低学年の頃
ちょうど寒い今頃の季節だったと思いますが
近所の運動場で開催された凧揚げ大会に参加した時のことです。

その大会は
自分で作って、デザインしたたこを飛ばす
というのが目的なので
それだけ高く飛ばしたか、などは点数に入りません。

当時の記憶を辿ると
「遠い所に飛ばすから目立つようにしないと!」
と思って作ったような気がします。

虹を思わせる多色使いの蛸に
ひょうきんな表情の顔を描いた我がたこが

「アイディア賞」という賞を頂きました(笑)

幼いながら「あ、これはおまけ的な賞だな」と薄ら感じつつ
自己満だった絵が
初めて他の人にいいね!と評価されたことが
とても嬉しかったことを今でも覚えています。

ABET6145

----------------------------------------------------------------------------------

書き手変わりまして眞劔容子です。

今日は私の「やってしまった話(^_^;)」を
しようと思います。

買ってきたばかりの
卵のパックを
落として
全部割ってしまったこと
ありますか?

はい。
私はあります(^_^;)

仕事帰りに
家に卵がなかったので、
疲れていたけれど、
卵だけ買いにスーパーへ。

家について
ダイニングテーブルに
置こうとした時、

卵の入った袋が
勢いよく手からスルッと
抜けてしまい(>_<)

卵しか買っていなかったので
クッションになるものがなく
床に直撃!

嫌な音が…

恐る恐る中を見たら
全部割れしまっていて(T_T)

救いは、
10個パックではなく
6個パックだったこと。
パックの中で割れたこと。

割れてしまったので
すぐに調理してしまわないと
と思い…

思いついたのは
だし巻き卵♪

普段は
お弁当用にしか作らないので
卵一個用の小さな
だし巻き卵用のフライパンしかなく、

炒め物用のフライパンで
四角くなるよう
フライパン返しを
2本使って
特大だし巻き卵を作りました。

1・25

 

卵たっぷりで
とっても美味しく
疲れが吹っ飛びました(^_-)
今後、このような事が
起こらない様に
注意しようと思っておりますが

念のため
一度にたくさんの卵を
割ってしまった時の
おすすめレシピがあれば
教えて下さ~い(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.