スタッフブログ おすすめの美容・健康法

下半身太りはカチカチお尻が原因かも・・・

更新日:

西宮北口店・梅田北店の前川明日香です。

下半身太りはお尻が大きく関係していることをご存じでしたか?

私は1、2年前の趣味はジムにいくこと!と言う程週3で通っていました。
その結果半年で8キロ痩せることができたんです!

上半身は痩せているのを実感しましたが、
下半身が思ったほど痩せずむしろたくましくなっているような…

下半身痩せが難しいということを改めて実感(>_<)

 

月に1度サロンのマッサージを受けているのですが、
受ける度にお尻硬すぎ!と。

力を入れていないのに入れいてるのかと思ったと言われるほどカチコチなんです。

カチコチお尻と調べると…
下半身太りの人はお尻がカチコチで腰痛持ち。。。
まさしく私(゜o゜;!!
ギックリ腰も2回もやらかしてしまうほど腰も悪いですし…

その文を見てカチコチお尻を
赤ちゃんのようなやわらかお尻にしてみせよう!と決めました!

引用

ということでお風呂上がりに
毎日のお尻ストレッチ始めました!

まだ始めて1週間ですがお尻が筋肉痛のような違和感が・・・

私が1番効いてると実感するストレッチをご紹介♪

①仰向けで横になります。
②右足のかかとを左ひざの上に乗せます。
③左手で右ひざを持ち、左肩の方へ向けて引きます。
この時、右足のかかとが左ひざから離れないように意識して行うことがポイントです。

自然な呼吸で30秒間伸ばし、左右行ってください。

 

自分でマッサージするのもいいですが、
逆に肩が凝りそうなのでストレッチが楽!

でも1番は人にやってもらうのが楽ですよね(笑)
活性リンパマッサージは前、後ろ足、背をほぐしている時でも
お尻をほぐし、ホットストーンでも
ほぐすので1度で柔らかくなりますよ!

私も月1活性リンパマッサージと
毎日のストレッチで柔らかお尻と下半身痩せ頑張ります★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ, おすすめの美容・健康法

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.