おすすめの美容・健康法

そうだったの?!キレイな人はゆるゆるボディーだった!

更新日:

こんばんは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

ここ2,3日で一気に寒くなりましたね!

12279230_592067910933898_5674153177508074900_n

西宮北口店の近所の川のイルミネーションは
今年もきれいです(^^)

さてさて、今日は
カチカチボディーとゆるゆるボディーのお話です。

「食事制限や運動・ストレッチやヨガをしても
思うように痩せない・・・」

「ボディケアをしても
身体の不調が中々良くならない・・・(._.)」

という方は
あなたの身体がカチカチボディーであることが
原因の一つかもしれません!

ゆるゆるボディーとは?

血液やリンパの流れが良く、代謝の良い身体。
筋肉が柔らかく、深い深呼吸ができ
いつもリラックスした状態の身体のこと。
身体を緩ませておくということは
とても大切なことなんですよ☆

カチカチボディーになっていないかチェックしてみましょう!

□顔色がくすんでいる
□眠りが浅い
□筋肉が硬い
□イライラ・憂鬱
□力んでいて脱力できない
□肩首コリが酷い
□むくみがぷよぷよ、太りやすい

カチカチボディーの状態が続くと・・・?

血液やリンパの流れが滞り
細胞や内臓に栄養や酸素が十分に行き渡らない状態に!

すると、代謝が落ち
疲れが取れない・太りやすい・眠れないなど
様々な身体の不調が表れます。

ゆるゆるボディーになるための5つの方法♪

①仕事や家事の合間に、深呼吸する。

②足を肩幅に開き
全身の力を抜いて息を吐きながら身体を揺らす。

③お風呂などで、身体を温め
筋肉を柔らかくする。

④ストレッチ・体操・マッサージなどリンパケアをする。
(詳しくはリンパ体操教室にてレクチャーします!
リンパ体操教室のお知らせ)

⑤深呼吸をゆっくり3回してから
おやすみなさ~い♪

最後になりましたが、実は・・・

ボディラボプラスの活性リンパマッサージは
全身を脱力させることを目的としたマッサージなんです!

定期的に受けることで、ゆるゆるボディーになれますよ♪

活性リンパマッサージとは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-おすすめの美容・健康法
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.